前ページ

sDSC_0011.jpg

今年も越前陶芸村を舞台にクラフト約100軒フードが26軒
賑やかなマルシェになりました


今年はにっしーはボランティアスタッフとして準備からお手伝いさせてもらいました。
1つのイベントを作り上げるためにたくさんのスタッフがコツコツ準備をしてきました。
みんなの働きには頭が下がります
そして、そんなみんなをまとめるボスがまたすごい!

にっしーは去年から陶芸村開催のイベント運営企画に携わっていますが、イベントの企画ってほんっとうに大変なんです
会場の選定、出展者の募集、チラシの制作、マスメディアを使ったPR、ネットを使った情報発信、コンサートなどの出演者の手配、会場の設営、当日の運営などやることは山ほどあります。
それをスケジュール立ててクリアして行かなきゃいけないので、もう頭がグチャグチャになってしまいます。

でも楽しいイベントにしたい!!っていう目標があるからみんなが1つになってがんばっていけるんですね。
マルシェは本当にいいスタッフが揃ったイベントだなぁと思いました。


さてさて、感慨にふけるのはこれほどにして、マルシェの様子をご報告

今年の会場は陶芸館の目の前の芝生広場&陶板広場を中心に設営されました。
芝生広場にぐるりと丸く並ぶテント市。

次ページ